S-Lab(すぎちゃれ!仮)

元ひきこもり、脱サラ、借金返済、ポンコツによるビジネス冒険活劇。どん底人生からチャレンジ

2021.1.19

f:id:sugihara-t:20210119201336j:image

 

今日は寝起きよし。

 

12時に寝たのに、なかなか調子が良い。

 

なんでだろう?

 

最近変えたのは、朝にカフェイン200ミリ1錠とチロシン、昼晩はチロシン1錠ずつ。の3回取るようにしてみてる。

去年11月くらいに切らしてから、借金騒動でそれどころじゃなく買えなかったのでまた購入して摂取してみてる。

 

きっかけはDaiGoさん

朝サプリ飲み始めたのもメンタリストDaiGoさん(以下、個人的通称D師)がやってる【初公開】DaiGoのモーニングルーティンをだいたい拝借してやってみたのがきっかけ。

 

正直言って、(再三言ってるけど)2ヶ月のHIITと瞑想、サプリ習慣が、ほんとに体と脳を変えたと思っていて、メンタルの強さやレジリエンス、集中力といったあたりは抜群に向上した。副次的に自己肯定感もかなり上がった。俺はできるんだという実感。今も実際に感じている。

f:id:sugihara-t:20210119203243j:image

ドラクエ5でスライムレベル1をパーティに入れて、メタルキング倒してがっぽり経験値もらって、爆速でレベルアップするくらいの強化。

 

と思ったら人生を変えるカリフォルニア式人生改造プログラムのうち半分くらいはやってた感じなんだなと

https://daigoblog.jp/pushing-thelimits/

 

いや、ほんと日々の仕事のパフォーマンスに悩んでる人、生産性に悩む人はやってみて。

ニートとかひきこもりならなおさら、時間あると思うのでやってみて。俺も10年前やってたらバチクソ強くなってたなと思う。

 

ところで、自分は朝サプリに加えて、スタエフ経由で筋トレ系配信者さんの番組を聞いてた時に、教えてもらったこのプロテインを飲んでる。

このプロテインは単価がかなり安いし、飲みやすい。ちゃんと振らないとちょいダマになるのがネック。

 

最近の変化

ところで、Amazonの梱包作業は単調な立ち仕事で午前中は良いのだけど、後半体が辛くなって、ゾンビ状態になる。冗談抜きで。魂が抜けるというか。どっと疲れが押し寄せてくるわけです。

それがなくなってきた。

 

1ヶ月ぶりの朝ジムへ

なんだかんだ、仕事始まってから行けてなかったジムへ。

言い訳。仕事するのに余裕がなかったのと、いろいろ自分の中でやるべきことを詰め込みすぎて、頭がいっぱいいっぱいになってて、時間を作ることすらできなかったのが原因。

 

これもある。

 

だけど、色々と自分の中で吹っ切れた部分もあって、物事がようやく進んだなという感じ。やっぱり、自分のタスクって少なければ少ない程よい。

 

あとは決断麻痺してた。

https://daigoblog.jp/perfectionism-measures/

 

完璧主義は結構直しているつもりでも、なかなか無意識にやってしまってた。

 

今日のジムもとりあえず30分でも行こうという気軽な気持ちで行ったけど、行けたわけだし。どんどん行動しなければね。

 

新たな課題も見つかったし、よかった。

 

あとはプログラミングの勉強をルーティンに組み込むだけ。

 

と、Amazonの食堂で1人ブログを書いて、こんな時間になってしまった。

 

Progate道場編で挫折して、初級から復習やって帰ります。

 

よし、明日も同じルーティン。頑張るぞ〜。