S-Lab(すぎちゃれ!仮)

元ひきこもり、脱サラ、借金返済、ポンコツによるビジネス冒険活劇。どん底人生からチャレンジ

2021.1.18

今日は、6:30起き。

服着て寝るハックマジでいい。

このクソ寒い木造角部屋どうにかしてくれ。早く、鉄筋マンションで防音、ペット飼育可の1LDKあたりの家に住みたい。

 

プログラミングに再度、本腰入れる

最近、いろいろとやること、やりたいことに対して、気持ちの面で整理がつくようになってきた。いろいろ迷ってたんですよね。欲かいて。それがだめだーってのに。

生活スタイルを工夫して、プログラミング学習に再専念。

 

本業とバイトは週6ペースに

最近、タイミー案件良さそうなものがなくて、近くのモールで週2固定で飲食のバイトしようと、21日に面接予定。

ところで11月にAmazonのパッキングの仕事始まってから、借金返済のために血眼になって、タイミー案件。週3で入れて、即日、面接不要、即入金、いろいろ職場知れるっていう、メリットも感じて、なんか楽しくなったので、やってみようとベンチマークしてみたのは、以前も書いたけど、流石に「心を亡くす」レベルで忙しくて、肉体的にはそうでもないかもしれないけど、精神的に余裕がホントなくなる。人生を考える余裕がなくなった。

なんかよくわかんないけど、余裕がなくなる。休みの時間は必要。

何も考えられなくなる瞬間があって、「俺、なんのためにはたらいてんだろ」って怖くなったからね。社畜、奴隷労働のヤバさ。これで、人間関係悪かったら生きる意味を見失うね。

心当たりあって、無理してるやつ、今すぐそんな会社やめるんだ。忠告したぞいいな。

 

借金は返しつつ、自己投資の時間を確保

とりあえず、地道に自己投資の時間を積み重ねていかないと行けないと思ってるので、結構楽しくなってた自炊はカット。いろいろやりたいことはあるけれど、無理です。

ようやく、いろんな誘惑や選択肢を切れるようになった。

ジムでの運動は短時間でも毎日やりたいと思っていて、というのも、夏にはたくましい体を確保して、女の子とムフフな夏を過ごしたいから。健康管理ですね。

とにかく、プログラミングにできる限り時間を集中投下することにした。

月10万稼げるくらいははやくやりたい。

 

Progate再開からのロードマップ

具体的には、10月か11月頭くらいにProgate道場コースで派手に挫折したままやりかけていたHTML/CSSをまた初級から上級まで、復習を兼ねて、ちゃんと基礎を頭に叩き込む。結構、中途半端な理解が多かった反省。

 

MENTAでメンターつけて学習に勢いをつけたいけれど、それ、今日から2週間ほどはHTML/CSSの学習進捗の様子を見ながらやっていきたい。

 

それが終わったら、MENTAorプログラミングスクールを検討。

先行きはよくわからない。

どうなるなるかはわからないけれど、ちゃんと自分で自分の道を切り開いて進んでる。

 

1日に勉強時間3時間~5時間は確保したい

あんまり、悠長なことは言ってられなくて、早く時間生産性の良い収入をつくりたい。作りたい。1000円、1100円の仕事をずっとやってても確かに借金は返せる。過去にパチスロで借金したときは、今みたいなダブルワーク状態を一年半くらい続けて、150万くらいは返した経験からも、よくわかっている。でも、1,2年後に「借金なくなっても、自分ななんにも変わってませんでした」なんてことは絶対に避けたい。

 

そんなこんなで、今日は、仕事終わりに、Progateの学習方針を調べて、再確認。

www.youtube.com

 

この方のやり方を参考。

 

とりあえず、すすめてく。