S-Lab(すぎちゃれ!仮)

元ひきこもり、脱サラ、借金返済、ポンコツによるビジネス冒険活劇。どん底人生からチャレンジ

2020.11.26

 今日も行きたい行きたくないという気持ちがせめぎ合う中、タイミーのほうでポチリ。決めてしまえばいくしかない。

 

今回は「いきなりステーキ」のホールの仕事に入ってきた。

 

自転車で十数分の近場で、クロスバイクでいったんだけど、ショッピングモールの一角にあるところで、とても広くて迷った。。

単発で入った場合の時給は1100円。バイトは1200円。

 

なかなかの繁盛店で、昼のピークタイムはなかなか多い。

 

飲食ホールのバイトは忙しい。でも、優先順位を考えながらやれば大丈夫

過去に友人経由で、2年半ほど前に、飲食店のホールの手伝いで仕事させてもらっていた経験があった。

それが今回あまり大きなトラブルもなくできた。

苦手なイメージを持っていたけど。

もっと自分よりポンコツな人がくるらしい。。

 

前に働いてたところはこちら。

Bistro Grill De salita 市ヶ谷
〒102-0085 東京都千代田区六番町4-3 ジェムズ市ヶ谷8F
4,000円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

夜はワインバーで、イタリアンレストランではそのときは、大きめのお盆に小皿が多いランチメニュが多かった。2ヶ月ほどやっていただろうか。それで持ち運びに慣れたのかな。

 

仕事終わったあとに、女性の先輩アルバイトさんに気さくにお話させてもらった。 

 

やはり、楽しくできる職場はよい。

 

また入ろうかなと思う。

 

冬に備えて、服を買いに、ユニクロへ寄ると決めていたので服を買う

 アマゾンの仕事、服の規定が結構厳しいのです。

フード付きのパーカーがダメとか、ダボッとしたズボンはダメとか、紙はまとめ上げないといけないとか。

フード付きの服ばかりしかもってなくて、、長袖のインナーもなかったので買わなねばと。

 

f:id:sugihara-t:20201128163720j:image

10点。22340円。金が吹っ飛びました。

 

コーディーネートめんどくさいから、全部黒。スティーブジョブズのあれです。

 

・ダウンジャケット 1点

・フリースフルジップ 2

・クルーネックTシャツ 3点

・スリムフィットチノ レギュラー 2点

・セーター 1点

・マフラー 1点

 

これで冬の服は仕事含めてばっちこい。

 

仕事終わると急にお腹すく

ユニクロで買い物が終わり、ちょいと小腹がすいてレストラン街をうろつくも、値段が高い。。普通に1200円するんすよ。

 

そして、うまそうな、抹茶シェイクをスタバで発見する。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by すぎちゃん (@sugitakechan)

 抹茶チョコレートフラペチーノ 649円

最近仕事ばかりだったので、少しご褒美。

 

読みやすくて、上に乗った抹茶フレークのトッピングが良いアクセント。

しかし、スタバをスイーツ屋と勘違いする。コーヒー屋ですよね。

いな、サードプレイスだ。ゆったりしました。

 

やっぱり、お腹すいた

フードコートに行き。リンガーハットの長崎ちゃんぽん。

f:id:sugihara-t:20201128165618j:image

コスパ良いのです。すき。

ユニクロで買った服をかばんに半分、紙袋大に半分。持ちながら帰宅。

 

お腹いっぱい?でも蟹玉作って食べた。

 

f:id:sugihara-t:20201128165819j:image

オムライス我ながらうまくできた。

宮迫さんの作り方を参考にさせてもらってる。

youtu.be

作り方は結構簡単です。大分うまくなった。

 

 

食いしん坊な自分。食べる子は育つ。

 

最近、自炊して、食べることが楽しみ。

 

料理はどんどん挑戦したい!