すぎちゃれ!

元ひきこもり、脱サラリーマンによるビジネス冒険活劇。どん底人生からいろんなチャレンジを通して書いてます。

【人生ヤバい】これからのこと。はっきりと決めました【プログラミング1本】

www.sugihappy.com

前回までのあらすじはこちら↑

 

 

 

すべて公開します。

 

 

さて、最近、数百万借金してることは申し上げたとおりです。

 

それも、まじで借金で追い込まれすぎて、死にそうになってます。

 

 クレカの支払い遅れて、まずいことになってるわけです。

 

f:id:sugihara-t:20201017184757p:image

 毎日着信来てます。助けて、通知来るたびにネガティブな感情が。。

これが、頭のメモリを専有して作業が手につかなかったのもあります。

実際に心理学でお金に関する心配がある人はIQが低くなるそうです。

 

お金がなくなるとIQが下がる!衝撃の事実

 

僕が取れる手段は3つ

 

本題に入ります。 

 

①人に借りて、借金返済する。

②自己破産or債務整理する。

③クラウドファウンディング等のコミュニティ支援か

④他人に借りる

 

が候補になりました。

 

一つずつ説明していきます。

 

①親に借りる。幾度となく、借りています。迷惑かけています。

ここ2年くらいでいったら、恐らく500万くらいは借りてます。

 

更に借りるとなると、どういう顔をするか、、怖くてたまりません、、

だからこそ、今回この記事を書いてます。

 

②自己破産or債務整理

再スタートをすぐ切れる。

しかしリスクもあります。数百万で自己破産するのってどうなんでしょう?

ある知り合いの経営者の方の話に相談したこともあるので聞いたところ

数百万で自己破産するのはもったいないでしょう」というのが頭に残っています。

 

もちろん、返す当てと、借りれるところがないというのなら話は別ですし、

自己破産や債務整理をすると、その後の借り入れができなくなるので、その後のビジネスに支障が出ます。やらないに越したことはないと思ってます。

 

③クラウドファウンディング

評価経済。これは信用があってこそ。

積み上がった信用がお金になる。

朝活コミュニティはCampfireでつくっています!入ってね!(申請中)

 

④他人に借りる

闇金とか、個人信用は論外なので無し。嫌な利息はアコムで十分払ってます。

 

ところで、投資家思考で立派な、お方、お人いないでしょうか?

個人信用という面で、知らんやつにすぐ、お金を貸す人はいないでしょうが、僕はこうして情報発信しています。

 

信用してくださいというのは、虫がよすぎるのはわかっています。

しかし、僕のことをどうにか、助けてくださる方はいないでしょうか?

 

真面目です。

 

事業融資も考えたが現実的じゃなかった

 

書きませんでしたが、「事業融資」という手段も考えていました、それがボトルネックで、せどり事業は資金さえあれば、着実に資金を増やして行けるのですが、もともとキャッシュフローが悪い状態と、仕入れ資金を調達するのに、融資の準備をしてなかった自分の失敗もあり、現実的じゃないことはせどりコンサルの講師の方に言われました。他のリスクヘッジ手段を具体的にしっかり、考えて来なかった自分の失敗です。

 

 

 

本題の本題

f:id:sugihara-t:20201017201041j:plain

覚悟はいいか?俺はできてる

 

僕が実際に具体的に考えていること。実際の数字まで公開します。

 

俺のケツの穴という穴をよく見ていけ。

大丈夫。今日もジムで筋トレしたあとに、シャワーで洗ってきたから。 

借金総額&毎月の支払額

 

暗い話を先にします。

 

ぶっちゃけ、昨日からこれをずっと調べてて、戦慄しつつ辛くもう今すぐにでも逃げ出したい気分になってたのです。

 

さて、いきましょう。

 
ジャパンネット銀行ビジネスローン 

毎月10日返済 約定返済30000円 総残高299,789円

 

楽天カード 

毎月月末支払い 総残高133,0487円 10/27払い 285,298円


セディナカード 

9/28支払い未納 総残高327,872円  10/27支払い 232,586円

 

三井住友カード 

10/12支払い未納 111,532円  


イオンカードクレジット 

10/2支払い未納 131,545円


ウォルマートセゾンカード 

10/5 支払い未納 99,671円


アコム 総残高 490000円 毎月20日過ぎ 最低返済額15000円 

カード借金総額 3,023,482円 


・毎月分割払い

物販スクールコンサル費

セディナ分割24回払い 毎月29100円 = 5回目5300円×4 + 10回目7980円

三井住友分割24回払い 10回目7980円


国民年金15000円 毎月

国民健康保険1万5000円 毎月 


Adobe Creative Cloud 年間払い 未払い 72,336円


生活費

・生活費

家賃41000円

食費2万

ガス2500円

水道代2000円

電気代5000円
 

これに関しては削れるとこは削っていく。

 

 

 


いつまでに、どのくらい稼ぐか 、毎日なにをするのか

 2021年末 総年収1000万目標

当分はプログラミング1本!

 

もう、嫌なんですよ。。こりごりなんですよ。

なんの一つも努力をし続けて、形にならずに、成功できなかったってことに、、、

 

退路を断ちます。

 

もう今は違う。具体的に説明します。

 

フリーランスWebエンジニア 

最低月収50万目標〜ウェブデザイン

・HTML/CSS javascript 毎日勉強継続 3か月で終了。

・ブログアフィリエイトと同時に、Webライティング技術を極める

・1日3アポ

・因数分解して作業量を把握する

・営業力 提案力の練習をする

・リピートが重要

・作業量時間数を確保。

・仕事を巻き取っていく 書き起こしから 新規投稿 リライト データ分析 

・2021年2月までに案件取得。

・2月以降毎月最低2件、単価20万のECコマース系、ランディングページ系の案件受託 

 

www.youtube.com

りゅうけんさんの動画を見て。

 

課題としては、営業とライティング技術のハードルはあるけれど、しっかり提案力と営業力は鍛えていく。

 

www.ryukke.com

人生逃げ切りサロンを運営されている、りゅうけんさんのオンラインサロンはこちら。

実は僕は入っていたが、幽霊会員でした。烏合の衆。高額のコンサルでも。

コミットするのはこちらかなと思っている。

youtu.be

YUJIさんのnoteも買いましたが、とにかく挫折は避ける。

プログラミング正しい勉強

・暗記しない、カンニングしながらコーディングする

・インプットアウトプット高速に繰り返す重視

・最低限

・ルーティンも作っている。筋トレしてる

・プログラミングやる理由も待ち受けにした。

 

 

せどり 

 

やめます。ここは長くなるので、こちらの記事で別に書きました。

 

・情報発信 毎日継続 ブログ Youtube スタエフ 

当分は余裕ができるまで、この3つだけ。

  

これに関しては、今後、個人的にやりたいこととリンクしているのでやっていきたい。すぐに稼げなくても、情報発信は継続してやっていきます。

 

・コミュニティづくり

Campfireコミュニティ、朝活自助グループ、一緒に頑張る人も応援する!

 

応援してくださる皆様のためにも、ヘルニアになった母ちゃんの「全く進まない」リハビリを助けるためにも、早く!早く!早く!やるんだ!!!!!

 

とはいいつつ、やりたいことはあっても、しばらくはやることを絞る


あとは1日単位でルーティンを決めるだけ。


具体的な1日ルーティン

5︰00 スタエフ その日の予定と昨日の反省、思い浮かんだコンテンツ、2本配信

5:30 ジムへ 筋トレ毎日5種目各4セット+一日置きにエアロHIITトレーニング

7:00 スタバ開店と同時に入店 作業開始

8:30 すぎはぴ!1記事書く

プログラミング勉強開始

↓ 

21:00帰宅

22:00 

 

マイルール

 

・スマホを見るのはジムで報告するアプリを使うときだけ。

 

・SNSでプログラミング以外の情報は見ない。

 

スタエフ で毎朝、その日の予定報告と終わりの報告と3コンテンツまで気付きを発信

すぎはぴ! で役に立つ情報を書く 1記事。

すぎちゃれ! で1日の反省と何か1記事。

 

これは僕自身のチャレンジ

 

覚悟を決めた。やり抜きます。退路を断つ

 

とことんプログラミングと向き合います。  

 

明日、親に直談判行きます。

 

僕は、親に幾度となく、助けを求めてます。

 

確かに世間の常識から言えば、情けないということはあるし、過去に親の期待を裏切っても、なお、支えてくれている、家族には感謝でしかない。

 

自分がこれほどまでに追い詰められたことはないからこそのチャレンジ。

 

 しっかり、はっきり、伝えて、支援を頼みます。

 

無理だったら、、その時考えます